iiIIii
Hatesinai::Hondana
[user登録] [login] [top]

1980年代TVアニメファン度調査

そのきっかけ、とか。

のむのむさん20世紀アニメ一覧 のデータをリストとして利用しています。
ちなみにこのデータ、件数を数えると、3146件……。

こころみにデータをSQLに叩き込み、検索かけてみました。
そこで数だけ分布切ってみます。

TV放送劇場映画OVA
1950年代0303
1960年代89320121
1970年代225710296
1980年代397262287946
1990年代6403167451701
2000年代42162179
139370010533146

とまあ、この値と、自分のアニメ黄金時代が何時だったのか? というのをリストをつらつら見ながら思いますに、やっぱ80年代だったのかなあと。ロボの時代。ミリタリーの時代。
という訳で、そこをターゲットにやってみたいと思います。

あー、90年代でなきゃやだ! とか、OVAでなきゃやだ! という方、おられましたら連絡ください。前向きに善処と行きたいと思います。

Reference

のむのむさん20世紀アニメ一覧


おまけ

のむのむさんちの20世紀アニメ一覧の検索。

年代:
以上
以下
ジャスト

分野:
TV放送
劇場映画
OVA

一歩(mail,BBS) | Ruby / MySQL / XREA | [top]